ナマケモノの日々


by adisesaworks

スパ・セラピストの正月事情

f0124642_941739.jpg年中無休のスパ勤めなので、年末年始はいつも仕事。帰省したスタッフの穴埋めもあって、6日連続長時間勤務。日本は超不況ムードで、安近短のレジャーを楽しむ人が多かったためか、5分きざみのお客さまをこなし、あっというまに12時間・・・という日もザラ。まるでマッサージ・マラソン。

お雑煮もお節も食べずに、もっぱらすばやく食べられる野戦食のようなオニギリと菓子パンの毎日。やっと実家に帰って、さあこれでお正月料理~♪・・・ともくろんでいたら、もうお節は残骸のみ。鶏肉がもうなくなっちゃったからお雑煮はできないよ~、と、つれない家族。・・・残念。

とまあ、こんな感じでした。お雑煮食べた~い。
[PR]
by adisesaworks | 2009-01-05 09:42 | 日々のあれこれ