ナマケモノの日々


by adisesaworks

ヒマなときにはただ立っている

はまっているのは「片足で立つ」こと。

リトリートで、片足で30分立っていましょう、というのをやって以来、ちょっとした待ち時間にやってます。

なにしろどこでもできちゃうのがいい。場所をとらない、曲げたほうの足はどんな形をしていてもいいので低めにしておけば人目につかない。

効能としては、じっとしているのに筋力がつきそう、バランス感覚がよくなりそう、集中力がつきそう、かなり心が落ち着く感じ、ってところかな。

疲れちゃったら両足でやってもいいかな。「站樁功」とか「立禅」ってあるもんね。

f0124642_9183040.jpg
[PR]
by adisesaworks | 2009-01-17 09:20 | ヨガ