人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

伝わるものは愛しかないから

いちどこんなふうに韓流なタイトルをつけてみたかったのよね(^^)。

写真はブックオフでみつけた月刊「秘伝」2005MAY号の見開きページ。なんかいいでしょう。これ。合気道の植芝先生に投げ飛ばされたお弟子さんの言葉なんだけど。

アシュタンガのアジャストもタイ式も、かくあるべし、って感じで、琴線にググっとヒット。

伝わるものは愛しかないから_f0124642_13464066.jpg

愛、なんてどこにも書いてないんだけど、もしかして、これって愛でしょ、とかってに深読みしてみました。愛には質量があるのだ、たぶん。

存在そのままが一瞬にして伝わること。
物質的には、脳波や臓器のバイブレーションだったり、血管を流れる血の脈動だったり、神経の電気的信号だったり、細胞ひとつひとつ、原子やもっともっと小さいレベルのバイブレーション、だったり。
物質以外だと・・・う~ん、わからん(苦笑)。
オープンハートでいるとき、必要なときに自然と起こる、共鳴。同調。
自然治癒力のソース。

が、しかしここで問題。愛ってなに?

(注:以上のことは雑誌の内容とはなんの関係もありません。)
by adisesaworks | 2009-04-10 14:20 | タイ古式マッサージ