人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

住まう

新居のおかたづけも一段落。ゆとりの時間で図書館へ。ついつい住宅関連書籍コーナーへ足が向いてしまう。で、借りてきたのが、「沢田マンション超一級資料―世界最強のセルフビルド建築探訪」。

メディアでもよくとりあげられていたのでご存知の方も多いと思うけど、(あの!)沢田マンションの詳細レポートです。日々変化する有機的デザイン、しかも、夫婦の手作りマンションは、日本のサグラダファミリアもしくは今はなき香港九龍城にもたとえられています。写真を見れば見るほど飽きません。人間の知恵と力ってすごいなあ、と、楽しくなってしまうことうけあいです。ネットにも沢田マンション関連はいろいろでてますから、興味がある人はググってみてみてね。

さて、わが家には明日ハンモックが届く予定。楽しみだわ♪
by adisesaworks | 2009-06-24 09:55 | 日々のあれこれ