人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

夏野菜のパワースープ「ガスパッチョ」

夏らしくないままに終わってしまった今年。それでも夏は夏。過ぎゆく季節を惜しんで、夏野菜たっぷりのこんなスープはいかがでしょう。材料の目安はテキトー。冷蔵庫のおそうじを兼ねて、あるものをいれてみました。スープなのかサラダなのかジュースなのか・・・。ガスパッチョって微妙。

夏野菜のパワースープ「ガスパッチョ」_f0124642_9241159.jpg★材料
トマト・・・1個、きゅうり・・・1本、玉ねぎ・・・1/4個、小ネギ・・・2本、にんにく・・・1/2片、レモン汁・・・少々、イタリアンパセリ、オリーブ油・・・大さじ2、塩、こしょう、パン・・・少々

★作り方
①トマト→皮をむいてつぶす。きゅうり、たまねぎ、にんにく→すりおろす。小ネギ→小口切り、イタリアンパセリ→みじんぎり
②材料を混ぜたら、オリーブ油、塩こしょう、レモン汁で味つけ。
③パンをちぎって混ぜる。
④冷やす。

ミキサーで材料を全部混ぜてももちろんOK。今回はトマトが高かったので1個しか入れていませんが、2個以上いれると、よりガスパッチョらしくなります。ピーマンなどを入れてもいいですね。

******************************************************************

昨日の朝、選挙の投票場に行ったら行列ができていました。投票場で並んだのは初めてのことです。投票率がいいのかな、と思っていたら、一夜明けて政権交代。ひとりひとりがほんの少しでも動けば変るんですね。

今日は台風接近。気候も動いていますね。
by adisesaworks | 2009-08-31 09:51 | かんたんヨガごはんレシピ