人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

枝豆

枝つきで届いた枝豆。

枝豆_f0124642_9441498.jpgずーっと以前、ほんの十数軒の山形新庄の農家と都市部の人たちではじめた、ネットワーク農縁(水田トラスト+大豆畑トラスト)。遺伝子組み換えによるコントロールの構造にNo!というキーワードではじまった新しい農と生活のありかたを発信しつづけてきたグループ。

最近は、農業、がよくメディアにとりあげられている。TVのバラエティでも雑誌でも。

農業がかえりみられないときから、ずーっと続けてきた人たち。すごいな。

今、波紋は大海のうねりになりつつあるね。


この枝豆。

「おれらの情報がつまってる。」

彼らの笑顔を思い出した。
by adisesaworks | 2009-10-14 10:02 | 日々のあれこれ