人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

SPA!を買おうぞ!

興味ある活動についてブログでいちいちアップしてるときりがないので、リンク集を見てもらって、署名なりイベント参加をしてもらえばいいや、というスタンスでやってますが、今回は、お膝元の高尾山なので、例外的に載せてみます。メディアのターゲットはみんなの意識の集まるところ。意識が社会を変えることができるのか?もちろんできるよね~。意識の魔術(笑)。

ところで、意識は社会にどんなふうにあらわれてくるかというと、お金の流れ、というのもそのひとつ。みんながどこでなにを買うのか、っていうこと。買うことは投票行為である、と、だれか書いていましたっけ。

みんなが無農薬の野菜穀物を買うから、テレビでも有機栽培農業をよくとりあげるようになったし、みんなが買うから100円ショップは大繁盛だし、みんながユニクロを買うから店舗が増えるし・・・。いっこいっこの製品は別にお金持ちじゃなくても買えるもの。でも、たくさんの人が支持したから、大きな流れになっていくわけで。ビンボー人のお金も、たくさん集まればスーパーパワフルエネルギー。

政治に口を出したり、投票日を待っているのは、長い時間とものすごいエネルギーを使わなくちゃならない。でも買うことは、ちっちゃな日常のできごと。

意識もお金もエネルギー。思う方向に使ってみよ~♪そのためにちっちゃなオサイフ力を行使してみよ~♪無力非力、被害者意識は、手放して、自分たちのパワーを思いだそ~♪・・・と、このまま書いていると、どんどん違う方面にぶっとんでいきそうだから、やめときます(汗)。

というわけで、今回はあえて、「買う!」ということにこだわってみました。ま、べつに買わんでもいいけどさ。

*************************************************************
SPA!を買おうぞ!_f0124642_22203071.jpg週刊SPA!今週号に、4ページにわたって高尾山トンネル問題の記事が掲載されました!
今回の記事は、環境破壊のみならず圏央道がおもいっきり採算われの道路事業で国交省が、費用便益の計算をごまかしていることを暴露したものです。(以下略)。


ま、とにかくSPA!読んでみてね~。

そして、よかったよ♪メールを送ろうぞ。

*************************************************************
しっかし、こんなアクセス数の少ないブログ、誰が見てるんだろうと思っていたら・・・。びっくりしました。(意味不明)。
by adisesaworks | 2009-12-04 22:29 | 高尾山