人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

ようこそ悪夢さん

何年ものあいだ、夢をほとんど見なかった。けど、ここ数日たてつづけに悪夢を見ている。ごちゃごちゃと意味不明の悪夢。

マイソールに復帰したら、ポーズの数が増えてしまった。右肩甲骨下に、生まれてはじめてさわやかな風が吹き抜けて気持ちいい~♪と、思っていたら、夜は悪夢三昧。右肩甲骨下といえば、脳と肝臓に縁が深い。肝臓といえば、怒りと縁が深い。こんなところに悪夢がいたんか~!さすがナディショーダナ(神経系の浄化)といわれるシリーズだわ、と、悪夢を見つつも、実はちょっとうれしかったりして。ここのところ、ヨガのアーサナは、自分のメンテナンス用という、おだやかな位置づけだったけど、新しい展開をむかえて、細胞ちゃんが目を白黒させながらも、よろこんでる感じ。

練習を続けていると、いろいろ出てくるよ~、ということは、アシュタンガをある程度やっている人には、おなじみの日常茶飯事。痛い身体として出てくるときもあれば、痛い心?として出てくるときもあり。次はなにが出てくるのかなあ、と、映画の続編みたいに、けっこう楽しみだったりして。こうなってくると、ますますやめられません。コワイコワイは、いつもちょっぴりワクワク。パンドラの箱は、大事にしまっておくよりも、あけてしまったほうが、おもしろい。

ようこそ悪夢さん_f0124642_10391724.jpg



先日ものすご~いひさしぶりにナタラジへ。ちっちゃいボウルがあるのに気づかず、私のお皿だけ、4種類のカレーが混沌としております。でもあいかわらず、おいし~♪
by adisesaworks | 2010-01-26 11:16 | ヨガ