人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

本とDVD

今、読み中の本。怖がっているだけではしょうがないので、怖いものをどんなものか少しは知っておこうと、借りてきた本がこれ。化学・科学的な説明もかなりいいと思う。メディアの説明だけだと、なんだかよくわからないもんね。あれから現地がどうなっているのか、何度も足を運んで書かれたレポートです。微生物の中には、放射性物質を好物とするものもいるんだね。

「チェルノブイリの森―事故後20年の自然誌」
日本放送出版協会
メアリー マイシオ

それからDVDも借りてきた。休みがないのでまだ観てないけど。これもチェルノブイリで暮らす人々の話だったと思う。

「アレクセイの泉」

今朝は、満月デーだから、呼吸法のみ自宅でやって出勤。

カパラバーティー。鼻呼吸。お腹から勢いよくリズミカルに息をくりかえし吐き出す。自分の気持いい速度でやって疲れたらやめる。浄化にもよく、精神的な落ちこみにも有効。これ使えます。
by adisesaworks | 2011-03-20 10:12 | 日々のあれこれ