ナマケモノの日々


by adisesaworks

エネルギーシフトパレード

今週末、4月23日(土)、4月24日(日)、は、代々木公園でアースデイですが、日曜日に、エネルギーシフトパレードが行われるそうです。エネルギーシフトパレードって、ようするに、原発いらない、原発やめて、原発以外のものでエネルギーを作って、ていうことをアピールするパレードですね。

日曜日(24日)の午後2時、アースデーが行われている代々木公園出発です。

エネルギーシフトパレード
http://www.greenpeace.org/japan

311以来、電車で原発についての本を読む人を見かけたり、いくつかのテレビ番組(みのさんの番組でも)で風力発電の話題をとりあげていたり、以前はなかった光景が増えてきました。私のまわりでも、原発ってクリーンだからいいじゃない?っていっていた人が、原発ってよくないっていいだしたり、これまでみんなが見ないようにして臭いものにフタをして、原発について話すと、ちょっと変な人、だったのが、そうではなくなってきたのは、いい変化だと思います。

f0124642_1285864.jpg
[PR]
by adisesaworks | 2011-04-22 12:21 | イベント