人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

この1年は・・・

人間の細胞は常にいれかわっていて、人体の構成分子の98%は、1年でいれかわっている。
赤血球が120日で、胃粘膜は5日間、肝細胞は6週間。
肉体を造りあげている創造のパターンは知性、あるいは意識。

・・・と、ものの本によると、そういうことだそうです。 別の本では、3年~7年ですっかり変わるとも・・・。いずれにしても常にいれかわっていることにはちがいないようです。

朝錬に来ている人たちも、いつもおんなじメンバーかと思いきや、よ~く見ると、かなりいれかわっているようです。

変化してるんですねえ。

自分をふりかえってみると、今年はいろいろなものを捨てまくっていたおかげで、羽根が生えたように身軽になって、スペースもたっぷり空きました。すっかりIDも変わってしまいました。

海の波はいつもおなじに見えるけれど、一瞬一瞬、よく見ると別の形。雪の結晶もそう。一瞬一瞬がクリエイト。

変化してます。
by adisesaworks | 2006-12-30 12:14 | 日々のあれこれ