人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

海草きのこパスタ

海草きのこパスタ_f0124642_737530.jpg★材料
海草(ワカメなど)・・・ひとつかみ、しめじ・・・1パック、にんにく・・・1片、パスタ・・・適量、オリーブ油、塩
★作り方
①海草は水につけてもどしておく。パスタはゆでる。
②オリーブ油で、にんにくを炒め、香りがでたら、しめじを加え、しんなりするまで炒め、塩をふる。
③海草、しめじが少しさめたら、水切りした海草を加え、パスタとからめる。塩で味を調える。

写真は海草をのせすぎて、ちょっと見た目が悪くなってしまいました。

1回の食事は、両手のひらにのるくらい。1日2食。50歳を過ぎたら1日1食。ヨギの腹は、4分の2が食事、4分の1は水、4分の1は膨張するガスのために空けておくのがよい・・・というのが理想・・・だとすると、これでも食べすぎ!ですね。
by adisesaworks | 2007-01-28 07:45 | かんたんヨガごはんレシピ