人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

夏休み的一日

早起きをして、まずは、「市原ぞうの国」 へ。こちらでは、象さんショーが見られるほか、象に乗ったり、ダチョウ、カンガルー、キリン、や、いろいろな動物たちに、ごはんをあげたり、一緒に遊んでもらえます。

夏休み的一日_f0124642_9573488.jpg
夏休み的一日_f0124642_9574437.jpg
象使いさんたちの制服が、タイっぽいです。緑に囲まれていて、リトル・メーサー・エレファント・キャンプな雰囲気。混んでいないので、のんびりと回れます。 動物好きの方に、おすすめの日帰りスポット。

「市原ぞうの国」
http://www.zounokuni.com/

帰りには、千葉の巨大なスーパー天然温泉「江戸遊」で、お風呂と食事。 アジアンリゾートのフラワーバスもいいけれど、やっぱりアツアツでひろ~い日本の温泉が好き。マッサージ in 温泉、は、ヒーリング・スパの原点。日本がもっともっと世界に自慢していいもののひとつと、思います。最近は、あちらこちらにスーパー温泉が出現して、うれしいけれど、こんなに日本中を掘りまくって、大丈夫なのかと、ちょっと心配になりますが。

夜は、東京へ戻って、超級和太鼓グループ「梵天」ライブへ。

雷鳴、津波、台風、竜巻、が、いっせいに押し寄せてくるような、圧倒的な地響き。ものすごい振動で、ビルが崩壊するんじゃないかと、心配になるくらいでした。和太鼓は、すごいです。こちらも、世界に誇れる日本の文化。
夏休み的一日_f0124642_9575524.jpg

帰り道、神宮上空の花火が見えました。夏休みらしい一日でした。

「梵天」
http://bonten.fc2web.com/bonten/
by adisesaworks | 2007-08-05 10:10 | 日々のあれこれ