人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

ヨガといえども

いわずと知れたヨガ・ブームであります。
ヨガ本、ヨガ特集の雑誌が、コンビニでも売られている時代であります。
・・・が、しかし。
ページをめくると、やっぱり若いヨギニ・ギャルの写真ばかりであります。
30年以上前のヨガブームのあと、オ○ムなどの諸事情により、暗い、怪しい、みすぼらしい、と、ヨガが下火となっていた時代にも、コツコツとささえてきたのは、実は中高年であります。
スポーツクラブでパワーヨガがブレイクする前のヨガクラスは、中高年女性がズラリでありました。
ヨガといえども、メディアの黒魔術は、なかなか抜けられないのだろうか。
世の中、中高年以上のほうが多い時代だというのに。
あいかわらずマーケティングは、若者崇拝なのだろうか。
おばさんヨギニ、ちょっとムッとする。
なのでした。
by adisesaworks | 2007-10-24 10:17 | 日々のあれこれ