人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

不愉快なニュース

こんな気になるニュースをみつけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000026-jij-int
内容がかわってしまうので、サイトからコピペします。

*****************************************************
【ワシントン15日時事】米食品医薬品局(FDA)は15日、体細胞クローン技術を使って誕生した牛や豚、ヤギから取れた肉や牛乳を毎日飲食しても安全上の問題はないとする最終報告を発表し、クローン食品の商業販売解禁を決めた。
 ただ農務省は、消費者の理解を得て実際に販売に踏み切るには移行期間が必要だとして、販売自粛の継続を畜産業界に要請。現在、米国にはクローン家畜は約600頭しかおらず、繁殖に時間がかかることもあり、実際に店頭に並ぶまでには「数年かかる」(ナイト農務次官)という。 
*****************************************************

食料が足りない、というなら、クローンなんか考えるまえに、家畜を育てる食料と場所で、野菜つくったほうがいいだろうと、思うんですけど・・・。じゃべジになればいいのかというと、植物は植物で、遺伝子組換えをしている。いつのまにか知らないところでいろいろな操作がおこなわれているというこの現状。

安全上の実験・・・。いったいだれを被験者にしたのか謎。

アメリカの超メタボだらけの人たちに、健康上の安全、なんかわかるもんですかい。

かなりむっとしているので、太文字カラーにしてみたぞ。

人工的に操作して造られた動植物の魂・・・。いったいどんな魂が、転生しているんだろう。

生命へのリスペクトがみじんも感じられないメジャー企業ばかりが席捲していくこんな世界。

みんな、こんな世界で、ほんとうに、いいんですか?
by adisesaworks | 2008-01-17 11:26 | かんたんヨガごはんレシピ