人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

高尾山で天狗的アシュタンガ・ヨガのご報告①

行ってきました高尾山。ヨガもやってきました。・・・いや、ヨガにはげんでいたのは私以外の人々。私も参加するはずだったのですが、写真撮っているうちに終わってしまいました。

どんなところなのかと思いきや、すっごく素敵なデッキではありませんか。高尾の自然の中のお洒落なツリーハウス・カフェは、まさにヨガにうってつけの場所。・・・ただしトンネル工事さえなければ・・・なんですが。

かってに命名しちゃいました。「天狗ヨガ・スタジオ」。

スタジオの詳細はこちらのブログをみてね。ほぼ毎日更新されてます。

http://kenju-iitomo.sblo.jp/

ヨガ開始直前に、国土交通省の人々がやってきたので、クラス・スタートは、ちょっと遅れてしまいましたが、いや~、みなさん、やるじゃないですか。アシュタンガ・ヨガのスタンディング・ポーズを、冬服きたまま、靴はいたまま。初心者の方々が多いはずなのに、ポーズもお見事でしたね~。

あまりの好評ぶりに、第2弾も考え中。・・・いや、もしかして、常設ヨガ・クラス、を新設する可能性も大です。乞うご期待。

高尾山で天狗的アシュタンガ・ヨガのご報告①_f0124642_21262457.jpg
この表示のあるところを曲がります。・・・と、すっかり「和居和居デッキ」へのランドマークと化している看板。






高尾山で天狗的アシュタンガ・ヨガのご報告①_f0124642_21263517.jpg
おお、やっと到着。
一夜にして作ってしまったという、伝説のツリーハウスですね~。
駅から徒歩15分くらい。街道を歩くと着いてしまうほど、けっこう便利な場所にありました。山登りしなくてすんでよかったわ~♪


高尾山で天狗的アシュタンガ・ヨガのご報告①_f0124642_21273533.jpgデッキを下から見たところ。かなり頑丈にできているので、みんなでヨガをドタバタやっても大丈夫ですね。
by adisesaworks | 2008-03-06 21:38 | 高尾山