人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

天狗ヨガ in 高尾山 「ビッグなゲストも登場~!」

ツリーハウスに到着すると、なにやら陽気なおじさまがニコニコと座っていらっしゃる。どっかで見たような顔だわね~、と思っていたら、あの八王子市長選挙の橋本さんではありませんか。

天狗ヨガ in 高尾山 「ビッグなゲストも登場~!」_f0124642_22274586.jpg
天狗ヨガ in 高尾山 「ビッグなゲストも登場~!」_f0124642_2228551.jpg

いや~、お話好きなんですね~。トンネル工事のことや選挙のことや、その他なんでもいろいろと、わかりやすい言葉で説明してくださいました。

役所仕事の裏事情、開発事業の裏事情、聞けば聞くほど、えええ、そんなへんなことやっていたのぉぉ~と、びっくりするようなことがたくさん。高尾山のトンネル工事だって、みんなに知られずこっそりといつのまにかトンネルを掘ってしまえば文句もいえまい、という魂胆がみえてきます。先に既成事実あり、が、日本の開発事業のやりかたなんですね~。だから、高尾山のトンネル工事だって、現場がみんなから見えないように、高いフェンスで囲ってある。しかも環境に配慮したので緑色のフェンスなんだって。

ああ、この方がこないだの選挙のときに当選していたら、トンネル工事がなくなっていたかもしれん、と、思うと、かなり残念でした。ダンスもお好きとのことで、当選していたら、踊るマハラジャみたいな市長さんになれたはず。さらに残念~(--;)。

ヨガにお誘いしたら、用事があるので、とツリーハウスをあとにされました。


天狗ヨガ in 高尾山 「ビッグなゲストも登場~!」_f0124642_22282417.jpg

写真は、それとは関係なく、ツリーハウスのスタッフ(常連さん?)が、つくってくれた、具沢山のお味噌汁。かくし味のショウガがきいていて、なにやらエスニックな風味。感動的においしかったので、アップしちゃいました。味噌汁に生姜~!目からウロコの相性。これいただきです。つくってみよっと。
by adisesaworks | 2008-03-21 23:01 | 高尾山