ナマケモノの日々


by adisesaworks

ルーシー・ダットン@高尾山「和居和居デッキ」

f0124642_7342861.jpg
デッキの上は、爽快~♪

4月4日は清明。4月6日は新月。

4月5日は、清明と新月に挟まれている日で、月は牡羊座(顔・頭に対応する星座)にある・・・ということで、ルーシーダットンは顔回りに効く動きを中心にまず練習。

いっけん地味なポーズなので、これで効くのぉ?と思われそうですが、動作に合った呼吸をつけることで、効果がぜんぜんちがってきちゃいます。とにもかくにも呼吸なんですね~。

う~ん、小顔になれそう。

f0124642_7344323.jpg

ルーシーダットンは、タイマッサージの流れをくんでいるため、身体のツボにはたらきかけるものが多し。

こちらは、足のツボと顔のツボを同時に圧しながら、ついでに足の筋力もきたえようという欲張りなポーズ。タイマッサージがそうであるように、ひとつの動作で一石三鳥の効果をねらいます。

上は、お花を見ている女の子のような、かわいいポーズ。
f0124642_735057.jpg

インド・ヨガのポーズに似たサッソウとしてかっこよさげなものも、けっこうありますが、タイ式ヨガ、ルーシー・ダットンは、なんじゃこりゃ、という、ひょうきん系も多し。見た目よりも、実質重視なんですね。お国柄のちがいなんでしょうか。

みなさん、おつかれさまでした。

和居和居デッキでは、高尾山トンネル工事の実情を知ってもらおうと、このほかにもいろいろなイベントを企画しています。初夏のハイキング日和には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

和居和居デッキのブログは、こちら。日々更新中。

http://kenju-iitomo.sblo.jp/

地図や高尾山関連情報は、おなじみ「おてろく」にも載っています。

http://otera6.jugem.jp/

こちらは、ルーシーダットン講師ひまぱ~んさんのブログ。

http://plaza.rakuten.co.jp/himapaan/

・・・ああ、エキサイト・ブログって、エキサイト以外のほかのブログとリンクができない(できるのかもしれないけど、やりかたがわからない)のが難点だわ~。ちょっと閉鎖的すぎやしませんか?なんとかしてくださいエキサイトさま。
[PR]
by adisesaworks | 2008-04-06 08:10 | 高尾山