「ほっ」と。キャンペーン

ナマケモノの日々


by adisesaworks

カテゴリ:イベント( 48 )

9月10日(土)9時~15時

≪東日本大震災支援・赤毛のアン募金≫宝箱フリーマーケット

公式サイト= http://ameblo.jp/obaasannotakarabako/

会場は国分寺駅から徒歩2分のおばあさんの知恵袋です。
http://ameblo.jp/obaasannochiebukuro/


《赤毛のアン募金》は赤毛のアンの翻訳者、村岡花子さんの残した赤毛のアン記念館・村岡花子文庫を中心として東日本大震災での、主に親を亡くした子どもたちを支援する活動です。

是非みなさま、足をお運びください♪

***********************************************************
私は、「四次元ブース・hima-no-ma( ひまのま)」で、一般書店では販売していない手作り小冊子「EMレシピ~EM活性液のつくりかたとつかいかた」350円、タイパンツの販売などをします。(9時~正午予定)

同ブースでは、ひまぱ~んさん(http://ameblo.jp/hima2565)の、クリスタルアライカードリーディング、バンコクの情報誌DACO8月20日号販売。(9時~15時終日予定)

のりちゃんの、帆帆子のドリームカードリーディング、パワーストーンブレスの展示販売。(正午~15時予定)

などが行われます。

カードリーディングはカードの種類問わず、15分1000円、30分2000円程度を予定。

バンコクの情報誌DACO8月20日号は、アジア文庫さんと同価格500円で販売予定です。
http://ameblo.jp/hima2565/entry-10996567011.html
f0124642_11532278.jpg
本文とは関係ない、8月23日に現れた龍の雲。ちょうど見たときには、丸い金色の太陽を口にくわえていたのですが、写真撮るのが遅れてくずれてしまいました。翌日の早朝は、見事な虹がでていました。
[PR]
by adisesaworks | 2011-08-31 11:39 | イベント
今週末、4月23日(土)、4月24日(日)、は、代々木公園でアースデイですが、日曜日に、エネルギーシフトパレードが行われるそうです。エネルギーシフトパレードって、ようするに、原発いらない、原発やめて、原発以外のものでエネルギーを作って、ていうことをアピールするパレードですね。

日曜日(24日)の午後2時、アースデーが行われている代々木公園出発です。

エネルギーシフトパレード
http://www.greenpeace.org/japan

311以来、電車で原発についての本を読む人を見かけたり、いくつかのテレビ番組(みのさんの番組でも)で風力発電の話題をとりあげていたり、以前はなかった光景が増えてきました。私のまわりでも、原発ってクリーンだからいいじゃない?っていっていた人が、原発ってよくないっていいだしたり、これまでみんなが見ないようにして臭いものにフタをして、原発について話すと、ちょっと変な人、だったのが、そうではなくなってきたのは、いい変化だと思います。

f0124642_1285864.jpg
[PR]
by adisesaworks | 2011-04-22 12:21 | イベント

ひさびさの外部出店

1月30日(日)、馬橋のヒーリングスタジオ「真南風」に出店します。

太極拳、タロット、占星術、手作り石鹸、ネイルアート、など盛りだくさん。私の担当は、タイ古式、足つぼ、トークセン、など。

詳細は、「真南風」のスケジュールでごらんください。

サイトはこちらです。
www.ab.auone-net.jp/~ma-pai/

f0124642_12927100.jpg
写真。御岳山から見た都心。スカイツリーも見えます。本文とは関係ありませんが。
[PR]
by adisesaworks | 2011-01-18 12:19 | イベント
ベストセラーになった「免疫革命」を書いた安保徹・新潟大学大学院教授のお話。

若者よ、新型インフルエンザに大いにかかれ21世紀型医療は「自分で治す」。
手を洗うな、マスクはするな、キスをしよう。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1989

************************************************************

私もこの先生の本大好きです。

インフルエンザでデトックスして軽い身体になれるかも♪(笑)

ライトボディ~化(笑)。
[PR]
by adisesaworks | 2009-11-13 08:35 | イベント
★★★7/18(土)一色海岸deルーシーダットン★★★

それぞれ違う師匠に教わった二人のルーシーダットンインストラクターによるコラボイベントです。海岸で青空の下、ゆったりと体をゆるめてみませんか?

f0124642_19131288.jpg
f0124642_19134951.jpg

【タイムスケジュール】
10:00~11:00 マリーチによるお任せエクササイズ@500円 ※時間延長あり(ルーシーダットンあり、アシュタンガあり、ペアストレッチあり)
(正午前後) UMIGOYAかBLUE MOONで食事とお茶
(昼食後) 自由行動
16:00~17:00 ひまぱ~んによるお任せエクササイズ@500円(ルーシーダットンあり、タイ舞踊の基礎トレあり)
17:00~18:00 一色海岸から長者ヶ崎までウォーキング
18:00~ タイ料理屋さん”ルアイルアイ”で食事

【場所】
JR逗子駅前…3番バス乗り場、京急新逗子駅前…2番バス乗り場より“海岸回り”「葉山(逗12)」「葉山町福祉文化会館(逗11)」行きで「一色海岸」下車、徒歩5分程度(※詳細はお問い合わせください)

【参加にあたって】
前日23時までに eメール hima2565★yahoo.co.jp(★は@に変えてください)にて、参加者のお名前、参加される時間帯をお知らせください☆全行程参加も部分参加も歓迎します♪折り返し、集合場所、連絡先を返信いたします。

ひまぱ~んのプロフィール
タイ舞踊をキッカケにタイのカラダ文化を追求、
タイ古式マッサージ、ルーシーダットン、トークセンを学ぶ。
基本はゆるい脱力系ですがタイらしい手先・指先の使い方にコダワリます♪
http://himapaan.exblog.jp/

マリーチのプロフィール
アシュタンガヨガからボディワークの道へ入り
タイ古式マッサージ、ルーシーダットン、トークセンを学ぶ。
ガテン系でパワフルな進行、フレンドリーなペアストレッチに定評あり。
http://adisesa.exblog.jp/
[PR]
by adisesaworks | 2009-07-10 19:25 | イベント
★★★リメンバー和居和居デッキ! ★★★
★★★エスニックフェスティバルvol6~荒ぶる多意識~@高尾ツリーダム★★★
☆☆☆5月30日(土)<ツリーダム・共催イベント>-ベリーダンスワークショップ& more その腹ダンディズム☆☆☆

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
緑が濃厚になってきたツリーハウスで、去年ビアガーデンを彩ってくれた「エスニック芸人」チームとのコラボでイベントやります。目玉は男性OKのベリーダンスワークショップ。そのほかルーシーダットンやタイ式マッサージなど、エスニックな一日をツリーハウスで。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年に多くの出会いと転機を多くの人に与えてくれた『和居和居デッキ』!!当時は特に環境派でもなく社会派でもなかった私たちは「高尾山に面白い場所があるらしいよ」との噂を頼りに和居和居デッキに辿り着きました。

電気も水道もないのにこんなに楽しい場所がある!でも至近距離で繰り広げられている「変な工事」は何?

こんな思いを抱きながら、ある時は「自主練習」と称してルーシーダットン(タイ式ヨガ)やタイ式マッサージの会場として、ある時は「お留守番」と称して単に昼寝してたり・・・足繁く通うことになってしまいました。そのうちに「ツリーハウスのビアガーデン」にエスニック芸人として出演したり、「天狗トレイル」で余興のお手伝いをしたり・・・。「今度は和居和居デッキでワークショップやって下さい!」、余興後、そんなふうに声をかけられました。それから間もなく和居和居デッキは強制代執行で・・・・・。

あの時に果たせなかった約束を果たすために「エスニック芸人」チーム、再び結集します(笑)

企画の目玉は何といっても「ベリーダンス体験レッスン」。通常のベリーダンス体験レッスンでは 男子お断りが多いのですが、こちらのイベントではむしろ男子参加歓迎・・となっております☆ レッスン内容は異才のベリーダンサー腹出し師サリー氏が「その腹ダンディズム」というコンセプトで考案中です!

【開催日】 2009/5/30(土)
【参加費 2000円(お子様は無料)
【会場】 高尾ツリーダム
JR・京王線高尾駅北口下車、小仏行きバスに乗り、「日影バス停」下車。
バスの進行方向へ徒歩2分、天狗の看板から右手上方にツリーハウスが見えます。

※バスは、16時以降は各時12分発、一本しかありませんので乗り遅れないようにご注意ください。※タクシーの場合は、「日影沢林道入口まで」と伝えてください。1300円ぐらいかかります。※駐車場ありますが、あまり台数はとめられません。車で来られる方は、スタッフの指示にしたがって駐車してください。

【スケジュール】 14:00~開場、15:00~ルーシーダットン体験レッスン、16:00~ベリーダンス体験レッスン、17:00~タイ式マッサージ体験(プラス任意で別途料金、トークセンもあります)、18:00~ベリーダンスショー鑑賞

※少雨決行。荒天延期。※軽食や飲み物出展あり(料金別途)※予約不要。

【主催】エスニックフェスティバル http://ethnifes.exblog.jp/
【お問い合わせ】 ethnifes@excite.co.jp
【共催】虔十の会(ケンジュウノカイ) http://homepage2.nifty.com/kenju/

(エスニックフェスティバルもケンジュウノカイもリンク集に載せていますのでクリックしてください)
[PR]
by adisesaworks | 2009-05-26 10:09 | イベント

おうちリトリート

昨日のリビング・ウィズ・ジョイの模様。超少人数なので、いろいろ遊んでみました。

f0124642_9442643.jpg

直観的につくられたフォトコラージュの自分マップ。

f0124642_9444256.jpg
ひまぱ~んさん持参のクリスタルアライカード。フォトコラージュの制作後にひいたら、みんな作品にぴったりのカードが出てきたのでビックリ!。顔料がそれぞれの石でできているというめずらしいカード。f0124642_9445673.jpg

チャクラを開くミニ・エクササイズのあとは、いきおいにのったついでに、ホツマの神代文字の上で、アメノトリフネ、フルミタマ、などの古神道系ボディワークにチャレンジ大会。シンプルだけど、センタリングと丹田クリエイトに威力を発揮。ジャパニーズエネルギーワークはかなり使えることを実感。Jエネジー・ブースター・ワーク。とかってに命名(笑)。

その後、予定外のワークはとどまることを知らず。インド服に身をつつんだひまぱ~んさんによるホロスコープ鑑定へと流れで突入。かなり当たってます。

・・・気がついたら夜の8時半。時間を忘れて遊びまくってしまいました。遠くへ行かなくても、気まま素のままそのまんまのおうちリトリートの一日。おつかれさまでした~。

ひまぱ~んさんに鑑定してもらいたいかたは、ブログをチェック。
「鉄は熱いうちに打て」(リンク集をに載せています)
http://plaza.rakuten.co.jp/himapaan/

***********************************************

今週末は、高尾山ツリーダムでのイベントもあります。詳細は後日アップします。
[PR]
by adisesaworks | 2009-05-24 10:04 | イベント

5月の予定+α

*******************************************************************
まずはひとつめ。ミニ・セミナーを企画しました。
*******************************************************************
★★★初夏のリビング・ウィズ・ジョイ・シリーズ★★★

むずかしい理屈は抜きにして、おもしろそう~♪と思ったことは、みんなでシェアをして、ちょっぴり暮らしをバージョンアップさせてみよう、というシリーズ企画です。「フォトコラージュで自分マップつくり」。好評につき、第2回目もやりま~す。

日時  5月23日(土)
時間  14:00~16:00頃
定員  4名
会費  参加費1500円+材料費500円
場所  池袋(池袋から徒歩15分ぐらいです)

第1部「自分マップづくり」約1時間20分

自分マップをつくり、潜在意識にアクセスしていきます。フォトコラージュの形で、直感的に気になる写真を、グラビア雑誌などから切り抜いてペタペタと台紙に貼っていく、という、とてもシンプルで楽しいワークです。いつのまにかはまってしまうので、時間があっという間にたってしまいます。できあがったマップには自分の知らなかったあなたの一面が、しっかり映し出されているかもしれません。

切り抜き用の雑誌、道具、などは、こちらで用意いたしますが、使いたい写真や不要になった雑誌などがあれば、お持ちいただくとよいかもしれません。


第2部「チャクラをひらくミニ・エクササイズ」約20分

マップづくりで凝った身体を、簡単なストレッチでほぐします。


第3部「シェアリング」約30分

アフタヌーンティーを楽しみながら、作品鑑賞&おしゃべり。

最後に、カードを1枚ひいていただいてから、自由解散。

より詳しい情報、申し込み先は、「アースキーパーネットワーク」の「5月の予定」をごらんください。
http://earthkeepe.exblog.jp/
(当ブログのエキサイトブログ・リンク集、アースキーパー・ネットワークをクリックすると飛べます)

前回のWSの様子はこちらでごらんになれます。
http://adisesa.exblog.jp/10834395/

*******************************************************************
ふたつめ。イベントに出店します。トークセン(ラナ式セラピー)もやります。
*******************************************************************
★★★エスニックフェスティバルVol.6「荒ぶる多意識」★★★

異国情緒を楽しみつつ、その時々のテーマに合わせて
出店・参加される方がアイディアを出し合い作りあげるイベントです。

エスニックフェスティバルvol.6はサブタイトルを「荒ぶる多意識」として
開催日2009/5/30、開催地は高尾ツリーダムで開催決定!

アラブのベリーダンス、ヨガ、タイ式マッサージ、など、見て参加して楽しめます。

詳細は随時、「エスニック・フェスティバル」にアップされます。
http://ethnifes.exblog.jp/
(当ブログのエキサイトブログ・リンク集、エスニックフェスティバルをクリックすると飛べます)

*******************************************************************
おまけのお知らせ。

これはイベントじゃないですが、サネヤ・ロウマンの「魂の愛」が、4月下旬に復刊されました。この本はまだ読んだことがありませんが、オリン・シリーズは、どれもシンプルでやさしい言葉で深い知恵が書かれていて、読むといつも気分がとてもよくなります。さっそく買ってみました。
f0124642_10455132.jpg

[PR]
by adisesaworks | 2009-05-01 10:55 | イベント

WSの風景②

・・・ですが、写真撮り忘れてしまった。

昨日は朝から雨。にもかかわらず来ていただいた参加者のみなさん、ありがとうございました。かなりの遠方からいらっしゃった方もいてビックリ。

新月だったので、のんびりモード。

アシュタンガのプライマリーシリーズは、ヨガ・チキツァー、ヨガ療法。身体の不調をととのえて健康な身体をつくろうね、という、いってみれば、インド式健康体操。

むずかしい理屈は抜きにして、続けてみてくださいね。なにをするにも身体がへたれていては、やる気もおきませんから、まずは気持ちのいい身体づくり。

ご自分のペースで続けてみてください。で、わからなくなったときや、もうちょっとチャレンジしてみたくなったときには、スタジオに足をはこんでみるのもいいかも。

f0124642_9205925.jpg
WS後にみんなでいただいたkikiさん特製のオーガニックランチ。あいかわらずおいしかった。ごちそうさま。
[PR]
by adisesaworks | 2009-04-26 09:51 | イベント

WSの風景

思いつきではじめた、遊びながら楽しく自分を発見してみよう~♪というコンセプトのリビング・ウィズ・ジョイ企画シリーズ。池袋の某K邸にて初ワークショップ無事終了。参加してくださった方、ありがとうございました。

思い思いの場所で、フォトコラージュによる「自分マップつくり」に没頭する参加者のみなさん。お菓子を食べることも忘れ、口数も少なくなって、ひたすら切っては貼り、切っては貼り・・・。

これほんとにはまるんですよ。楽しいんだけど、なぜかひとりでする気がしないので、こうしてみんなでするのがいいの。f0124642_20383889.jpg
f0124642_20384599.jpg
f0124642_20391224.jpg

完成品を窓辺に飾って鑑賞。作った本人たちも意外なものができてしまいました。いずれも素敵なアート作品。

「爆発する女性性と螺旋構造(笑)」。自分の作品にあとづけでタイトルをつけてみました。まさかこんな感じに仕上がるとはまったくの予想外。どれだかわかるかなあ。それぞれ個性的なみなさんの作品にもタイトルをかってにつけて紹介したかったけど、私の主観というフィルターがかかってしまうので断念。

潜在意識にアクセスできたかどうかははたして謎ですが、とっても楽しくなごやかな一日が過ごせました。感謝。
[PR]
by adisesaworks | 2009-04-17 21:43 | イベント