「ほっ」と。キャンペーン

ナマケモノの日々


by adisesaworks

カテゴリ:高尾山( 27 )

SPA!を買おうぞ!

興味ある活動についてブログでいちいちアップしてるときりがないので、リンク集を見てもらって、署名なりイベント参加をしてもらえばいいや、というスタンスでやってますが、今回は、お膝元の高尾山なので、例外的に載せてみます。メディアのターゲットはみんなの意識の集まるところ。意識が社会を変えることができるのか?もちろんできるよね~。意識の魔術(笑)。

ところで、意識は社会にどんなふうにあらわれてくるかというと、お金の流れ、というのもそのひとつ。みんながどこでなにを買うのか、っていうこと。買うことは投票行為である、と、だれか書いていましたっけ。

みんなが無農薬の野菜穀物を買うから、テレビでも有機栽培農業をよくとりあげるようになったし、みんなが買うから100円ショップは大繁盛だし、みんながユニクロを買うから店舗が増えるし・・・。いっこいっこの製品は別にお金持ちじゃなくても買えるもの。でも、たくさんの人が支持したから、大きな流れになっていくわけで。ビンボー人のお金も、たくさん集まればスーパーパワフルエネルギー。

政治に口を出したり、投票日を待っているのは、長い時間とものすごいエネルギーを使わなくちゃならない。でも買うことは、ちっちゃな日常のできごと。

意識もお金もエネルギー。思う方向に使ってみよ~♪そのためにちっちゃなオサイフ力を行使してみよ~♪無力非力、被害者意識は、手放して、自分たちのパワーを思いだそ~♪・・・と、このまま書いていると、どんどん違う方面にぶっとんでいきそうだから、やめときます(汗)。

というわけで、今回はあえて、「買う!」ということにこだわってみました。ま、べつに買わんでもいいけどさ。

*************************************************************
f0124642_22203071.jpg週刊SPA!今週号に、4ページにわたって高尾山トンネル問題の記事が掲載されました!
今回の記事は、環境破壊のみならず圏央道がおもいっきり採算われの道路事業で国交省が、費用便益の計算をごまかしていることを暴露したものです。(以下略)。


ま、とにかくSPA!読んでみてね~。

そして、よかったよ♪メールを送ろうぞ。

*************************************************************
しっかし、こんなアクセス数の少ないブログ、誰が見てるんだろうと思っていたら・・・。びっくりしました。(意味不明)。
[PR]
by adisesaworks | 2009-12-04 22:29 | 高尾山

Tree House~Now

f0124642_948129.jpg
f0124642_9482524.jpg
左、ツリーハウスから見たデッキ。夕暮れ時。
右、新緑が映えるステンドグラスの窓。ツリーハウスの中。
下、ステンドグラスのアップ。眠れる森のくま。
f0124642_9483491.jpg
[PR]
by adisesaworks | 2009-05-31 09:56 | 高尾山

Mt.Takao~Now

f0124642_9223619.jpg
バスからの眺め。

圏央道工事中の橋脚のほんの一部。
巨大なビルのよう。



民家ごしに見える高速道路。
f0124642_9224839.jpg
日影茶屋バス停前。f0124642_923356.jpg
[PR]
by adisesaworks | 2009-05-31 09:47 | 高尾山

風媒花

高尾山和居和居デッキの最新映像。

http://www.tv.janjan.jp/0811/0811180814/1.php

************************************************

風で運ばれた種が、あちらこちらで芽をふいて、やがて花を咲かすように。

コンクリートの上で芽を出せなかった種。

水に流されてしまった種。

芽吹いたとたんに雑草として引き抜かれてしまった種。

それでも、種は広がっていく。

種は、芽吹けなかったことを悔やむこともなく、種として生きる。

成長することのできた種は、花となって、やがて、群生となっていく。

種は、何万年でも生き続ける。

***************************************************

ふふん。

「どこでもデッキ♪」の時代だもんね。

種はどんどんばらまこうぞ。
[PR]
by adisesaworks | 2008-11-19 10:13 | 高尾山
・・・人のブログで間に合わせる。

先日の高尾山ツリーダムのビアガーデン・ショーのようすは、下のブログでご覧になれます。

******************************************************

「高尾山ツリーダム前半戦」
http://plaza.rakuten.co.jp/himapaan/diary/200807310000/

「高尾山ツリーダム後半戦」
http://plaza.rakuten.co.jp/himapaan/diary/200807310001/

「高尾山☆御礼」
http://bhangra-qween.seesaa.net/article/103715072.html

「エスニック芸人 in 高尾山」
http://bhangra-qween.seesaa.net/article/103901627.html

********************************************************
ますます手抜きの当ブログ。こんなんでいいのか。
きれいな写真が撮れる携帯に、そろそろ替えどきなのか。

********************************************************

おまけの写真。明るいうちに撮った開演前の様子。

左、屋台。
右、メイク中の出演者。
下、開演前の舞台。山の中の手作りステージに、舞台芸術の原点を見るよう。f0124642_8581475.jpg
f0124642_8582321.jpg
f0124642_8583285.jpg
[PR]
by adisesaworks | 2008-08-01 21:24 | 高尾山

樹上の楽園

ビアガーデンをやった高尾山ツリーダムって、こんなところ。

素敵でしょ。

f0124642_9545295.jpg
f0124642_955124.jpg
f0124642_9551087.jpg
裏高尾なんですよ。裏高尾いい。神秘的。京王バスが、猫バスもしくは鬼太郎の妖怪バスのように思えてくる陰を感じさせるところもいい。かなりのパワースポットとお見受けしました。



ですが、すみません。肝心のビアガーデンの模様は、写真まったく撮れてなくってアップできません。

惜しい・・・素晴らしい踊りと音楽の数々だったのにぃ。

しかも、山の中だっちゅうに、ガラスのビアジョッキ。正統派カチ割氷のドリンクつき、高尾の湧き水でつくった豆腐のお通しつきで。

トンネル掘ったら、湧き水が枯れて、おいしい豆腐の行く末はどうなるんだろう。人ごとながら心配だ。


左上、右横、つり橋の反対側から見たところ。
右上、つり橋の上から、下のデッキを見たところ。

※ちなみに、ツリーダムは、私有地の中なので、事前に連絡しないといれてもらえません。念のため。
[PR]
by adisesaworks | 2008-07-29 10:08 | 高尾山

夏至の日は・・・

昼間、和居和居デッキ@高尾山にて、瞑想とタイ古式マッサージ。

ちょうどいい具合に、雨もあがって、緑がきれいだった。


f0124642_995917.jpg

左、使用したフィンドホーン・フラワーエッセンスと浄化スプレー。


下、デッキで発見した空き缶を利用した「水カリンバ」。いい音がします。
f0124642_9101238.jpg

夜は、自宅にて、キャンドルの灯りを楽しみながら就寝。
キャンドル・ライトはひさしぶり。やっぱりいいね。
[PR]
by adisesaworks | 2008-06-22 09:23 | 高尾山
高尾山天狗裁判~高尾山にトンネル掘るのやめてね~の判決傍聴のために、霞ヶ関までいってまいりました。

f0124642_8521794.jpg
傍聴前の空き時間は、国土交通省横の小さな公園デッキにて、みんなでヨガ。




ついでに国交省のある合同庁舎を見学。

テニスコートあり、屋上緑化ありの庁舎の屋上。・・・う~ん、緑が大切だっていうことは、わかってるんじゃないか~。

でもこんな申し訳程度にチマチマとやってないで、国全体の緑を保護したほうが温暖化防止にだって役立つはずでしょ~。



f0124642_8522899.jpg


f0124642_8524071.jpg合同庁舎の食堂で、鰆のマヨネーズ焼き定食を注文。けっこういけます。官庁の食堂は、リーズナブルなのでおすすめ。
[PR]
by adisesaworks | 2008-06-22 09:13 | 高尾山
f0124642_8233733.jpg




ランチのあとは、裁判所前まで移動。





お、いたいた原告団の人々。まじめにやってますな。
f0124642_8235256.jpg

f0124642_824594.jpg傍聴券をもらい、最高裁判所内へ潜入。こんなカッコでも、いれてくれるものなんですねえ。

生まれてはじめての傍聴。なにがはじまるのかとワクワクしながら待つことしばし。

・・・がしかし・・・。

裁判官はわずか3行のセリフを口にすると、あっけなく退場。

「本件は棄却。裁判費用は原告持ち。内容は全文省略。」

えええ~、全文省略ってなによぉ~!?あまににも手抜きすぎやしないか?もちょっとまじめにやってよぉ~。

・・・日本はだいじょぶなんだろうか。


よりくわしい事の顛末は、こちらのブログに載っています。おもしろいので必見。

http://blogs.dion.ne.jp/sallygroove/archives/7295686.html
http://blogs.dion.ne.jp/sallygroove/archives/7296036.html
[PR]
by adisesaworks | 2008-06-22 08:47 | 高尾山
和居和居デッキにいくたびに思うのが、「ここでタイマッサージをしたら、受ける人もする人も、さぞかし気持ええことでありましょう~♪」、ということ。これまでちょっと寒かったので、横になった人がかわいそうと遠慮していたけれど、これから夏!昨日もちょうどいい夏日になったので、ここぞとばかりに、もはやうちの離れ(とかってに思っている)となってしまったデッキへ。

f0124642_13152846.jpg
f0124642_1315426.jpg

デッキのまわりの樹木は、生き生きとして、ものすごいエネルギーを放っています。いい季節だ~。

高尾山は、とても小さな山なのに、植物の種類が想像を絶する豊富さ。ナント!イギリス全土とほぼ同じくらいの1,300種以上の植物があるのだそう。昆虫も5,000種、野鳥も150種、とハンパじゃありません。ミシュランにも登場するわけですね。

左、デッキの裏でみつけた美しいクモさん。透明感のあるグリーンで全身をコーディネイト。まわりの緑と調和しています。

右、あわむしの巣。あわむしは「あわふきむし」の幼虫で、お尻からあぶくを出して自分の身をかくしています。幼虫は写真には載っていませんが、黒とラズベリーレッドのとてもお洒落な虫さんです。

地球の生み出す天然の色使いは、とても人間にはマネのできないアート。

工事のまわりにぐるりと緑色のペンキ塗装をしたフェンスをはりめぐらせて、周囲の緑の環境と調和をはかっているつもりのどこかのお役所のセンスとは大違いだわ。少しは見習ってほしいものです。
[PR]
by adisesaworks | 2008-05-23 13:19 | 高尾山