「ほっ」と。キャンペーン

ナマケモノの日々


by adisesaworks

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

樹上の楽園

ビアガーデンをやった高尾山ツリーダムって、こんなところ。

素敵でしょ。

f0124642_9545295.jpg
f0124642_955124.jpg
f0124642_9551087.jpg
裏高尾なんですよ。裏高尾いい。神秘的。京王バスが、猫バスもしくは鬼太郎の妖怪バスのように思えてくる陰を感じさせるところもいい。かなりのパワースポットとお見受けしました。



ですが、すみません。肝心のビアガーデンの模様は、写真まったく撮れてなくってアップできません。

惜しい・・・素晴らしい踊りと音楽の数々だったのにぃ。

しかも、山の中だっちゅうに、ガラスのビアジョッキ。正統派カチ割氷のドリンクつき、高尾の湧き水でつくった豆腐のお通しつきで。

トンネル掘ったら、湧き水が枯れて、おいしい豆腐の行く末はどうなるんだろう。人ごとながら心配だ。


左上、右横、つり橋の反対側から見たところ。
右上、つり橋の上から、下のデッキを見たところ。

※ちなみに、ツリーダムは、私有地の中なので、事前に連絡しないといれてもらえません。念のため。
[PR]
by adisesaworks | 2008-07-29 10:08 | 高尾山
来週土曜日は、いよいよ、「ビアガーデン@高尾ツリーダム」。

ダンサーの人々が、はりきって練習をかさねております。

私もちょっぴりインド・ムービー・ダンスを初体験させていただきました。 「踊るマハラジャ」のあれ!です。

いや~、こりゃ楽しい。楽しすぎるってもんだぜい。まじめに踊ろうとしても、ついつい顔が爆笑してしまうノリのよさ。 ああ、終わったあとも、ラジニカーントの声が頭の中にこだまする~。こりゃあ、今夜は銭湯でつい踊ってしまいそうだわ。

みんな見にきてね~♪(風呂屋じゃなくて、ツリーダムのほうへですっ)

*****************************************************

☆☆ビアガーデン@高尾ツリーダム☆☆

東京は、今年も熱帯夜…
でも、同じ東京なのに、高尾山では涼やかな風が頬をなでてくれます。
それは、たくさんの木々や土に囲まれているから。
そりゃ、ビールもうまいッ!てもんです。

木々は、ツリーハウスが見えなくなるほど葉を茂らせ
わたしたちに優しい木陰を作ってくれています。
美味しいビールに気のきいた肴、
心地よい音楽とダンス。
ツリーハウスで「本当の幸せ」を実感してくださいな。

【日時】
7月26日(土)14:00~20:00 (雨天の場合は8月9日(土)に順延)
【出演】
サパークラブアフロ(コミックベリーダンス)18:00~
花族19:00~
【参加費】
1000円(1ドリンク&付きだし)、2杯目以上は料金別途。
【参加申し込み方法】
要予約・参加人数と到着時間を
kenju_treedom@yahoo.co.jp までお知らせください。
【その他】
・飲酒運転は厳禁!!
・最終バスは、20:43 です。
・美味しい食べ物をたくさん用意してあります♪

【場所】高尾ツリーダム( ※注意!場所は和居和居デッキじゃなくて、ツリーダム!)
JR・京王線高尾駅北口下車、小仏行きバス(本数が少ないので注意)に乗り、日影バス停下車。バスの進行方向に徒歩2分、右手にツリーハウス入り口あり。

f0124642_14424378.jpg

左、リハーサル場所、東大島駅ロータリーにあった「玉をくわえる龍」のモニュメント。なぜここに龍を・・・。謎の多い駅だ。



下、がんばるみなさん。

f0124642_14425447.jpg
f0124642_14435274.jpg
右、衣装をつけて、さらにパワーアップしたみなさん。



ほかにも、いろいろなショーがてんこもり。

お楽しみに~☆
[PR]
by adisesaworks | 2008-07-19 14:56 | イベント
f0124642_9521790.jpg


100円ショップで、ミニ・すのこ、と、ミニ・すだれ、を購入。

すのこに電球をネジ止めし、すだれを接着剤で固定。

製作時間、約30分。

和風アジアン・ライトのできあがりでございます。
[PR]
by adisesaworks | 2008-07-14 09:58 | 手作り大好き
この夏、引越しをもくろんでいたのが、思わぬハプニング続出で断念。まだしばらくは、ここで生活しんさい!、という天の意図と解釈して、かわりに模様替えにはげんでみました。


f0124642_948193.jpg

まずは、台所の狭小空きスペースに、ミニ・カウンターを製作。

板を渡して、目隠しにヨシズをプッシュピンで留めつけ。








お次は、本棚。

レンガを積み上げ、板を渡し、ヨシズをちょんぎり、目隠し。
f0124642_948148.jpg

f0124642_9485248.jpg

ついでに、カフェ・カーテンも製作。

紺の綿オーガンジーに、太めのオーガンジー・テープを縫いつけ、暖簾風に仕立て、つっぱりポールで吊り下げる。
[PR]
by adisesaworks | 2008-07-13 10:00 | 手作り大好き

華ゴザ

f0124642_941339.jpg

そして、華ゴザを購入。1,570円也。かなり大きめ。しかも軽い。

安上がりに、スイカが似合う部屋となりました。

高断熱高気密の欧米式は、東京の夏には不向き。

夏の住まいは和がいいのだ、やっぱ。
[PR]
by adisesaworks | 2008-07-13 09:46 | 日々のあれこれ