ナマケモノの日々


by adisesaworks

空へ向かって

救援関係などについては、いろいろな人が大きなブログで発信しているので、こちらのブログでは、瑣末なことだけしか書いていません。

さて、「握薬」というのがあるそうなのです。自分にとって必要な薬や身体によいものを、手に握っている。・・・すると、それだけで効き目があるらしい。このあたりだと、キネシ的効果などで、説明がつくかもしれないのですが、さらに、薬がないときは、薬の写真や名前などを貼っていても効果が現れるらしいのです。プラシーボなのか、皮膚の知性が感知するのかどうかなのか。

以前、水の結晶に「ありがとう」などの字を貼っておくと、結晶がきれいになっていく・・・という本がブームになりましたが、水だから、プラシーボじゃないんだろうなあ、って思います。

そこで、今朝は、空に向かって、「大安心!emoticon-0102-bigsmile.gif」、という文字を、指で書いてみました。みんなでやってみたら、どうかなあ。

今日は雨。都心に出勤してます。
[PR]
# by adisesaworks | 2011-03-21 09:49 | 日々のあれこれ

本とDVD

今、読み中の本。怖がっているだけではしょうがないので、怖いものをどんなものか少しは知っておこうと、借りてきた本がこれ。化学・科学的な説明もかなりいいと思う。メディアの説明だけだと、なんだかよくわからないもんね。あれから現地がどうなっているのか、何度も足を運んで書かれたレポートです。微生物の中には、放射性物質を好物とするものもいるんだね。

「チェルノブイリの森―事故後20年の自然誌」
日本放送出版協会
メアリー マイシオ

それからDVDも借りてきた。休みがないのでまだ観てないけど。これもチェルノブイリで暮らす人々の話だったと思う。

「アレクセイの泉」

今朝は、満月デーだから、呼吸法のみ自宅でやって出勤。

カパラバーティー。鼻呼吸。お腹から勢いよくリズミカルに息をくりかえし吐き出す。自分の気持いい速度でやって疲れたらやめる。浄化にもよく、精神的な落ちこみにも有効。これ使えます。
[PR]
# by adisesaworks | 2011-03-20 10:12 | 日々のあれこれ

近況

今日も都心に出勤です。早く来すぎたので、時間調整のためにネットカフェに寄っています。

電車がほぼ平常どおり動いているのが奇跡のようです。

うちのほうでは数日間、計画停電が行われていたので、家にいるとき、夜、停電になると、布団をかぶって窓際で空を見るくらいしかすることがありませんでした。

冷蔵庫の電源は切ったまま。もったいないし。料理は2日分はまとめて作るのが習慣になりました。

朝は、あいかわらず、ヨガをやっています。浅くなっていた呼吸が深くなり、背筋が伸びて、体も心も気持ちよくなり、自分をとりもどすことができます。

災害のあとで、災害そのものよりも、そのあとのストレスで亡くなる方も多いと聞きます。

もどかしく不安で、でもどうすることができないときほど、自分をリラックスさせることを、なにかできるといいですね。

私の場合、こんなときこそヨガだなあ、って思います。

今は、梅が見頃です。
[PR]
# by adisesaworks | 2011-03-19 10:13 | 日々のあれこれ

今のところは

無事にしています。しかし今、都心にいます(笑)。

気になるサイトを見つけました。

ハープの観測をしていて地震を予測していたようです。

Kazumoto Iguchi's blog
http://quasimoto.exblog.jp/14408281/

テレビをつけてみると、録画していたビデオを流している局が多いようです。おそらく局にはほとんど人がいないんだろうと思います。

おとといの空は、うっすらと赤みがかった雲が流れていました。

でも、人間は強いと知っています。放射能も中性子もしょせん物質にすぎません。虚空から生み出されてきたものにすぎません。想念の力のほうが強いにきまってます。現実にはありえないことを、次々にイメージの力でクリエイトしてきたのだから。

3日後には、超ハッピーで、満面の笑顔でいる自分とまわりの人たちを、強くイメージしています。

ハッピーな近未来のアイコンを、アカーシャの画面からクリック!クリック!
[PR]
# by adisesaworks | 2011-03-18 08:54 | 日々のあれこれ

ひさびさの外部出店

1月30日(日)、馬橋のヒーリングスタジオ「真南風」に出店します。

太極拳、タロット、占星術、手作り石鹸、ネイルアート、など盛りだくさん。私の担当は、タイ古式、足つぼ、トークセン、など。

詳細は、「真南風」のスケジュールでごらんください。

サイトはこちらです。
www.ab.auone-net.jp/~ma-pai/

f0124642_12927100.jpg
写真。御岳山から見た都心。スカイツリーも見えます。本文とは関係ありませんが。
[PR]
# by adisesaworks | 2011-01-18 12:19 | イベント

雨の日はおうちで

ご無沙汰です。発信に興味がなくなってしまったので、ブログやめちゃおうと思ったけど、たまに会う人たちから、「読んでますよ~。最近アップしてませんね~。」とかいわれてしまうので、「元気でやってます!」という意味で、ひさびさ更新。

今はまっているのは、ケーキやパン作り。バター・卵・牛乳・砂糖抜きのマクロビっぽいレシピ。素材はそこらのスーパーとかで買ってくるので、完全オーガニック仕様ではないけれど、豆腐でケーキ作ったり、実験みたいで、おもしろいんです。

休みの日は、晴れたら川遊び(秋でもやってます)、雨だったらケーキ作り、というのが最近の日常になってます。

f0124642_13174811.jpg
f0124642_13175587.jpg
f0124642_1318322.jpg
[PR]
# by adisesaworks | 2010-10-29 13:29 | かんたんヨガごはんレシピ
火曜日、金曜日のゆったりヨガは、10:00 開場、10:10 開始、とさせていただきます。

☆☆☆ ゆったりヨガ ☆☆☆

日時: 毎週火曜日 午前10:00~11:30(担当:ナツコ)
     毎週金曜日 午前10:00~11:30(担当:ユウミ)

場所: スタジオJIN (JR西八王子駅 北口より 徒歩3分)


emoticon-0171-star.gif金曜日のゆったりヨガクラスは、9月24日で終了します。

くわしくは、「りばーさいどヨガ」のサイトをごらんください。(「あれこれサイト」にリンクしていますので、お手数ですが、そちらをクリックしてください。)

f0124642_941116.jpg

[PR]
# by adisesaworks | 2010-08-28 09:45 | ヨガ・クラス・スケジュール

リバーカヤック

梅郷でカヤックしてきました。
沈したりして、ちょっぴりこわかったけど、爽快でした。
はまりそ~emoticon-0100-smile.gif
f0124642_9431668.jpg

[PR]
# by adisesaworks | 2010-08-21 09:46 | 青梅でプチ田舎暮らし

夏まっさかり~♪

休日は、ヨガで大汗かいたあと、近所の川でクールダウン。
f0124642_9481792.jpg
f0124642_9483393.jpg

夜は花火大会を窓から眺めながら、ミニ・パーティー。携帯だから花火の写真は撮れませんでしたが、大きく見えました。

通勤はちょっと遠くなったけど、リゾート地に引っ越してきて、夏の楽しみが増えました♪
[PR]
# by adisesaworks | 2010-08-14 09:54 | 青梅でプチ田舎暮らし

インセプション

f0124642_9175279.jpg
観ました。

すっごいおもしろかった~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

今年の夏のイチオシおすすめ映画。

シリアスなストーリー展開の中で、渡辺謙のサイトー氏が、航空会社をいきなり買ってしまっていたのには、思わず笑ってしまった。さすが映画だ。
[PR]
# by adisesaworks | 2010-07-31 09:24 | 映画・本