ナマケモノの日々


by adisesaworks

青梅駅周辺

青梅駅ホームのお蕎麦屋さんのディスプレイ。さすが昭和レトロの街。懐かしグッズが陳列されています。
f0124642_10233644.jpg





駅前の歩道は、ウグイス柄。
f0124642_10234315.jpg
f0124642_10235092.jpgさらにマンホールのフタにも、手のこんだ梅とウグイス柄があしらわれています。


たしかにこの辺では、朝からウグイスがよく鳴いてます。

ツバメもよく飛んでます。

それからトンビも。

かなりのどかです。
[PR]
# by adisesaworks | 2010-07-15 10:37 | 青梅でプチ田舎暮らし

青梅の猫神社

青梅駅すぐそばの住吉神社。ここにはなぜか恵比寿猫と大黒猫がいます。珍しいでしょ。

f0124642_9404350.jpg
f0124642_941051.jpg

f0124642_9411873.jpg
[PR]
# by adisesaworks | 2010-07-14 09:45 | 青梅でプチ田舎暮らし
f0124642_9405116.jpgお友達からいただきました。ガラスのクラゲちゃん。涼しげです。

なにかの雑誌でちらっと見て、こんなのうちにも欲しいなあ、なんて思ったのが、2週間くらい前。それからすっかり忘れていて、誰にも欲しいなんてひとこともいわなかったのに・・・。

欲しいなってチラッと思うと、突然どこからともなくやってくるんですね~。

ヨガ効果・・・。恐るべし。

サンキュー。Nちゃん♪
[PR]
# by adisesaworks | 2010-07-10 09:48 | 日々のあれこれ

紫陽花

御岳渓谷の遊歩道にて。紫陽花の小路。地元の人が大事に育てているんでしょうね。雨上がりの紫陽花がきれいです。
f0124642_10374642.jpg
f0124642_10381456.jpgf0124642_10382444.jpg
[PR]
# by adisesaworks | 2010-07-08 10:40 | 青梅でプチ田舎暮らし

御岳渓谷

青梅駅から電車に乗って奥多摩方面へ。15分あまりで御岳駅に着きます。駅を降りて少し下ると、すぐにこんな光景が広がります。駅前渓谷(!)。日本って、森と水が豊富な国だったんだなあ、ってあらためて思います。砂漠の人たちが見たらビックリするだろうなあ。東京なんですよ。ここも。大切にしたいです。

御岳駅から渓谷沿いの遊歩道を、造り酒屋のある沢井まで、ひと駅を散歩。途中で猫発見。猫も気持ちよさそう。
f0124642_10231961.jpg
f0124642_10235887.jpgf0124642_1024135.jpg
[PR]
# by adisesaworks | 2010-07-08 10:36 | 青梅でプチ田舎暮らし

7月のりばーさいどヨガ

emoticon-0157-sun.gif火曜日、金曜日のゆったりヨガは、10:00 開場、10:10 開始、とさせていただきます。

☆☆☆ ゆったりヨガ ☆☆☆

日時: 毎週火曜日 午前10:00~11:30
     毎週金曜日 午前10:00~11:30

場所: スタジオJIN (JR西八王子駅 北口より 徒歩3分)


くわしくは、「りばーさいどヨガ」のサイトをごらんください。(「あれこれサイト」にリンクしていますので、お手数ですが、そちらをクリックしてください。)

f0124642_9421031.jpg
[PR]
# by adisesaworks | 2010-06-30 09:42 | ヨガ・クラス・スケジュール

夏至の夕焼け

f0124642_9273314.jpg
うちの窓から。すごい夕焼けでした。まるで南国みたい。今回の夏至周辺期間は、かなりパワフル。大きなエネルギーシフトがあるみたいですね。

私も自愛して、ひさびさ家でゆっくりDVD鑑賞。たまたま借りてきたのは、「ロード・オブ・ドッグタウン」。スケボーの映画なんだけど、すっごいよかった。おすすめです。
[PR]
# by adisesaworks | 2010-06-30 09:41 | 日々のあれこれ

花のある生活っていい

f0124642_9392974.jpg
f0124642_9393880.jpg
引っ越しのお祝いにお花をいただきました。しかも男性(!)から。何年ぶりだろ~(笑)。女性に贈るならやっぱり花ですよね~。うれしいもん♪

記念に、薔薇はドライフラワーにしようと、窓辺につるしてみました。できるかな~。
[PR]
# by adisesaworks | 2010-06-02 09:45 | 日々のあれこれ
f0124642_931721.jpg
f0124642_9312859.jpg
f0124642_9314098.jpg

国分寺カフェスローで、友人のYちゃんの結婚披露パーティーに出席してきました。とってもお似合いの素敵なふたり。ほんわりしあわせムードをおすそわけしていただきました。

お料理もとっても素晴らしかった。これぜーんぶ、オーガニック・ベジタリアンフード。肉魚乳製品がいっさい使われていないんですよ。エビフライと思いきや、実はゴボウ(たぶん)だったり。お味もバツグン。ベジでここまでできるんですね~。感心しちゃいました。
[PR]
# by adisesaworks | 2010-06-02 09:38 | 日々のあれこれ
emoticon-0157-sun.gifまずはお知らせです。新クラスが増えました~♪

6月1日より、毎週火曜日に、ゆったりヨガ(ナツコ)のクラスをスタートします!
金曜日のゆったりヨガは、毎週ユウミが担当します。


☆☆☆ ゆったりヨガ ☆☆☆

日時: 毎週火曜日 午前10:00~11:30
     毎週金曜日 午前10:00~11:30

場所: スタジオJIN (JR西八王子駅 北口より 徒歩3分)

くわしくは、「りばーさいどヨガ」のサイトをごらんください。(「あれこれサイト」にリンクしていますので、お手数ですが、そちらをクリックしてください。)


ナツコちゃんがりばーさいどヨガをスタートして、ほぼ1年。おかげさまで、生徒さんがずいぶん増えて、スタジオが狭くなってきました。ヨガマットのスペースがちょっときつめで、ポーズがやりにくそう。なので、ふたりで相談して、クラスを増やすことにしました。新クラスもどうぞよろしくお願いいたします。

写真は、昨日の「ゆったりヨガ」のクラス。熱心な生徒さんが多くて、いつも私が元気をもらっています。せっかくポーズをとってくれたのに、ちょっと暗くて見づらい写真になっちゃいました(汗)。ごめんね~。今度ちゃんと撮りますっ。

f0124642_94687.jpg

[PR]
# by adisesaworks | 2010-05-29 09:07 | ヨガ・クラス・スケジュール