人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

高尾~横浜

ルーシーダットンクラスのあと、高尾のトゥーマイでランチ。隔週金曜のクラスのあとに、あちこち徘徊するのが、習慣づいてしまいました。

シーフードタイカレー。とても素敵なお店。ウブドのカフェみたいです。
高尾~横浜_f0124642_9432619.jpg


ランチのあとは、友人のまた友人が最近オープンした、タイ古式と猫と古本「猫企画」という不思議なお店を目指して、横浜黄金町へ。売春宿がたくさんあるドヤ街だったらしい、あやしい昭和の気配を濃厚に残す超レトロな街を散策。目的のお店も、元売春宿。リメイクがうまい。オーナーは京都人らしい。古いものを活かすことにかけての京都人のセンスはすごい。
高尾~横浜_f0124642_9433738.jpg
途中、おしゃれなスタジオを発見したので、展示物を見学。広い空間に展示されたアート。・・・の中に、なぜかメンドリが一羽。生きてます。鶏さんも作品の一部なのだとか。みんなで時間を忘れて、メンドリ見学。動物はいやされますね~。・・・ん?これはアートなはず。

レトロとアートが混在する不思議な街黄金町・・・。新進アーティストの誘致が進んでいるみたい。街を活性化するには、まずアート、が、最近のキーワードなのかも。ついでに、古いものを生かすには、京都人を誘致、してみたらどうだろう、と思ってしまった、東京を横断して散歩をした半日なのでした。
高尾~横浜_f0124642_9434895.jpg


真ん中にメンドリさんがいます。このあと起きて、ごはんを食べたり歩きまわっていました。
by adisesaworks | 2009-11-29 10:14 | 国内旅行