人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

明日は新月

・・・というわけで、「月」のつく身体の漢字を集めてみました。

●胸・・・呼吸、そして、インスピレーション。インスパイアーすること、されること。「肩」も、ここでいいのかな?

●脚・・・自分の足で立つこと。もちろんグランディングも。

●腕・・・手を伸ばして与える受けとる、いらないものを押し返す。「脇」っていうのもあるね。

●腰・・・骨盤周辺。コントロールと明け渡し。要の字。

●臓・・・「腹」「胃」「腸」もあるね。本能的感覚。

●背骨・・・背中は、抑制。ためこむこと?

●頭・・・マインド。「顔」「目」「鼻」「口」・・あれれ?首から上は、「月」の字が見当たらない。

フェイシャルなどもやっているお友達のセラピストさんによると、思いついたら即行動!マインドであれこれあまり考えないタイプの人は、持ちあげたときに、ほんとに頭が軽いんだそうです。

身体にはその人となり、が如実にでているような気がします。かくいう私は、前屈系得意ですが、後屈系は大の苦手。いっけん謙虚だけど、いろいろためこんでるタイプかも。
by adisesaworks | 2007-01-18 12:07 | ヨガ