人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

第4回「天狗ヨガ」@高尾山「和居和居デッキ」②

第4回「天狗ヨガ」@高尾山「和居和居デッキ」②_f0124642_2057315.jpg
さっそくTシャツを着て、へなちょこなポーズをとってみました。

ほんとは前柄なのですが、うしろ前に着ても大丈夫。ちなみにサイズはS。普通体型の女性ならSサイズで十分みたい。街中で着ても違和感のないハイクオリティなデザイン。ヨガ・ウェアにいいかも。


第4回「天狗ヨガ」@高尾山「和居和居デッキ」②_f0124642_20571715.jpg
雨が降ってきたので、お部屋(?)の中で、ヨガ。スタンディング・ポーズなら、たいして場所がいらないのが、ヨガのいいところ。今日はちょっと地味目なポーズをアップ。パダングシュタ・アーサナの変形。頭のやわらかさと、身体のやわらかさは、密接な関係が。いつもながら感心するのは、ここに集まる人たちの、動きのよさ。意識の広さを感じさせてくれます。



第4回「天狗ヨガ」@高尾山「和居和居デッキ」②_f0124642_20573138.jpg差し入れのベジタリアン寿司。
自分にも動物にも環境にも、非暴力(アヒムサー)。目のあるものは、なるべく食べないのがヨガ人のジョーシキ。人間の歯の形は、肉よりも、穀物や木の実などを食べるのに適している、とは、ヨガナンダの師匠、シュリ・ユクテスワの本にも書いてあったっけ。

小麦や乳製品の値上がりで、エンゲル係数も大幅アップなこの頃。家畜のエサに大量の穀物をつかうより、そもそも、人間が穀物を食べてりゃ、いいのよね。

ヨガのあとは、みんなで遅めのランチ・・・のはずが、用事があったので食べられず(泣)。


帰りはTシャツを着たまま中央線に乗ってみました。
あさってのアースデイにも着ていこうっと♪
ついでにこれ着て都庁までお散歩に行ってみるかにゃ~♪

Tシャツについてのお問合せ、高尾山ハイキング、和居和居デッキへの道のりは、こちらのサイトをごらんください。
http://kenju-iitomo.sblo.jp/
by adisesaworks | 2008-04-17 21:47 | 高尾山