人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノの日々


by adisesaworks

流行りもの

流行りもの_f0124642_93550100.jpg
今年になってから、まわりで愛好者が激増中なのがタイパンツ。大ブームのきざし。

ゆったりユルユルのパンツをはくと、気持ちもゆったりユルユルになるのよね~♪、というのが、最近になってタイパンツに目覚めた友人の話。形からはいるってけっこう大事なのよね。サイズ調整が自分ででできるところも体型を選ばず便利。

激暑日本の夏には、風通しのいいタイパンツはいい。汗だくの背広姿のおじさんたちにも、ぜひ着ていただいて、冷房の節約と、ゆったり気分で人間らしい会議をして欲しいと、ヘビーユーザーのヌワット師はつくづく思うよ。

ところでこのタイパンツ。タイパンツとはいうものの、タイの人たちは、ほとんど街中では着ていない。暑い国にもかかわらず、かなりピタッとしたユニ○ロみたいなのを履いている人が多い。タイマッサージのお店でも、お客さんには、リラックス用に用意してあるものの、マッサージ師たちは、たいていストレッチ素材の黒ピタパンツを履いていることが多い。街中で堂々とユルユルなタイパンツを履いているのは、私のような外国人たちだけ。どんなに顔が現地化しようと、これを履いていると、外国人だとバレてしまう。タイパンツは、ルームウェアまたは温泉旅館の浴衣のような存在であるらしい。

大ブームのきざしといえば、もうひとつ。こちらは日本古来の下着~「ふんどし」。まわりに増えてきました。しかも女子たち。もうこれ履いちゃうと、ほかの下着なんて履けないのよね~♪、と、みなさん口をそろえておっしゃいます。

しなやかでフンワリとした風貌ながらも、最後はしっかりヘソで紐をしめ、外柔内剛の丹田力強化構造。すわ大和魂復活なるのか。いち早く敏感な大和撫子たちは目をつけたようですが。

タイパンツとふんどし・・・どちらにも共通するものがありそうです。
by adisesaworks | 2008-08-09 10:20 | 日々のあれこれ